人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

まる一日実家

今日はどこにも行かず実家にいました。
だからといって、ゴロゴロしてた訳じゃありません。。。

朝から近所の親戚のおばさんが2人、結婚式のアルバム、ビデオを見に来てくれました。
ワタシが新潟へ嫁いでから、おばさんはニュースの天気予報で思わず、新潟の天気をチェックしてしまうそうです。もう一人のおばさんは、「毎日の家事に使ってよ」とスポンジなどのキッチンのお掃除グッズをプレゼントして頂きました。

ワタシが小さな頃からよく知ってるおばさんだからこそ、いつも心配していて、本当にワタシが結婚できたこと、心から喜んでくれているのがよくわかります。

お昼前におばさんが帰ると同時に、地元にいる幼なじみが小さな娘を2人連れて遊びにきてくれました。
アルバム見ながらおしゃべりして、一緒にご飯食べて、気が付いたら夕方の5時すぎまでおしゃべりしていました。まだ早いのかもしれないけど、子作りのアドバイスなどを頂きました(笑)

明日は妹カプーと結婚式以来の再会です。
どんだけ丸くなっているのか?(会うたびに太っている妹と彼氏です。)

お昼には美味しいカレーを作ってあげようと思います。
by mountainbigpig | 2009-08-11 23:41 | できごと