人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

母の味・親子丼

9月に入り、朝晩が寒く感じるようになってきました。新潟の天気は天気予報が雨なのに、結局曇ったまま雨が降らなかったり、夕方にだけ太陽が顔をだしていたりと、ぱっとしない空が多いです。今日の天気予報もハズレで雨だと思って衣類を乾燥機にかけたら、日中は雨が降りませんでした。。。


母の味・親子丼_e0177706_2058359.jpg

今夜の晩ご飯は、うちのオカンがよく作っていた親子丼。一般的な親子丼とは違って、母が作る親子丼と言えば、ジャガイモ、ニンジンを入れて煮込み、炒めた鶏肉、たまねぎを入れて、最後に片栗粉を入れてトロミをつけて、溶いた卵をいれてまぜるだけです。子供の時はコレが美味しくて兄弟みんな必ずおかわりしてたな〜。

◎9.1晩ご飯
・親子丼・母の味
・小松菜の煮浸し
・冷や奴
・味噌汁(しめじ、オクラ、麩)
by mountainbigpig | 2009-09-01 20:59 | 今夜の晩ごはん