人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

チキンタッタ

今日はオットが飲み会で晩ご飯は1人。
今だけ復活しているチキンタッタを買ってきました♪

チキンタッタ_e0177706_22241811.jpg


学生の時はマックでバイトしていたので、バーガー作りには詳しいつもりです。
厨房で作る担当をしていたので、レジから注文がきたら、仲良しだったバイト仲間のオバちゃんから
『ワンバーガー、ツーチーズ』
と手話混じりの身振りを使って『オーケー』と言いながら作っていたのを懐かしく思います。

今のチキンタッタは、ビックマックと同じように箱に入っているけど、10年前は普通のバーガーと同じように紙で包んでたんだな。タッタは厚みがあるし、柔らかいから難しかったけど、きれいに包んであげるのが好きでした♪もちろん包むのも注文を受けてから。包んで、レンジでチンしてアップです。
そのバイト仲間だったオバちゃんは今でもマックで頑張っていて、毎年年賀状送っていて、たまーにメールでやり取りはしているのですが、なかなか会えていません。今年こそ会えるかな〜??
by mountainbigpig | 2009-09-29 22:25 | 今夜の晩ごはん