人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

ほうれんそうとベーコンのクリームパスタ

尾瀬で合流した岡山の山仲間が2人泊まりに来てくれて、ワイワイと夜中の2時まで呑んで食べてました。(うちは飲めないから飲んでないけど。)

今日は休日でもオットは普通にお仕事の日でした。いつものように朝ご飯を作って、4人で食べた後はオットを見送って、しばらく我が家でコーヒーを入れておしゃべりをした後は、車で1時間ほどの場所にある弥彦山・弥彦神社に女3人で観光してきました。

昨日見た尾瀬は山頂の近くは吹雪で冬が訪れていましたが、標高が600mほどの弥彦山はまだ緑色でした。ロープウェーに乗って気楽に観光したけど、やっぱり『歩きたかったね』と話してました。
また写真と一緒にちょっと詳しくアップする予定《6月以来レポート未稿の山がたくさんたまってますが…(^o^;)》



ほうれんそうとベーコンのクリームパスタ_e0177706_21435144.jpg


今日は休日でスーパーに人が多いだろうと、買い物に行きませんでした。
冷蔵庫にあるもので簡単に晩ご飯。久しぶりにホワイトソースを作ってみました。
ソースの量が少なくてパサパサして失敗です。

◎10.12晩ご飯
・ほうれん草とベーコンとクリームパスタ
・水菜ときゅうりのツナサラダ
by mountainbigpig | 2009-10-12 21:49 | 今夜の晩ごはん