人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

ペンネのトマトソース

ずっと前に友人からヨーロッパ旅行のお土産に頂いたペンネでランチ。
ペペロンチーノか?トマトソースか?迷ったんだけど、作ってる途中でゆであがったペンネを食べてみると・・・激辛!!!・・・しかもソースついてなくても辛いのです!
パッケージにはイタリア語?で『Peperoncino』と印刷してあったのは分かってたんだけど、ペンネに味がついてるとは・・(汗)幸い今日作ったソースはトマトたっぷりの甘いソースだったので、良かったんだけど、ペペロンチーノだったらもっと大変なことになってただろうなぁ(--;)

ペンネのトマトソース_e0177706_2240396.jpg


◎10.17のランチ
・唐辛子味ペンネのトマトソース
・アボガドのマヨネーズサラダ(アボガド、ミニトマト、チーズ、つまみ菜)



今日は山に行かずに久しぶりにオットとショッピング。
だらだらと買い物をしてたら、帰るのが遅くなってまた外食。
混雑したイオンショッピングセンターのフードコート(倉敷のイオンと違って店舗が豊富にあるんです。)で本格的なインド料理を食べたんだけど、お昼に激辛料理を食べたのにもかかわらず、また刺激の強いものをたべてしまったと後悔。美味しかったけどね。

その後、オットもワタシも腹に異変を感じて、自宅に帰ったら速攻トイレへ。


・・・・黄門様がとても熱くてたまりませんでした。


しばらく辛いのは勘弁です。
by mountainbigpig | 2009-10-17 22:46 | 休日のランチ