人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりにMacにかじりついた

結婚してからも我が家はネットを見るためのパソコンがMacなので毎日使っているのですが、今日は旧型のノートブックを開いて、仕事で使っていたイラストレーターやフォトショップを使って作業していました。仕事をしなくなって5ヶ月もたつと、ショートカットキーとか忘れてしまったりします(汗)
結婚披露宴のビデオをDVDにダビングしたので、パッケージやレーベルをデザインして、3部ずつ印刷しました。明後日にはオットのご両親が新潟にやってくるので、写真と一緒に渡す予定です。


久しぶりにMacにかじりついた_e0177706_21125789.jpg


全体的に和風なんだけど一つだけ場違いなスープ。
テキトーに作ったんだけど、意外と美味しかった♪
《ワカメと春雨のスープ》
・こんぶだし
・春雨、ワカメ、長ネギの白部分
・仕上げに醤油とごま油、トッピングにいりごま
超・簡単なスープです。

◎10.22晩ご飯
・サバを焼いたもの
・枝豆入り和風ポテトサラダ
(炒めた豚肉、キュウリ、枝豆が入って、マヨネーズとごまドレッシッグで和えるだけ)
・きんぴらごぼう
・ワカメと春雨のスープ
・納豆(我が家は納豆を一週間に1度は食べることにしてます。) 
by mountainbigpig | 2009-10-22 21:18 | 今夜の晩ごはん