人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

水炊き

今日はどこにも行かず、午前中は山の洗濯物と靴洗いに、部屋の掃除をしてさっぱりし、午後はニュージーランドのガイドブックを見ながらうたた寝してました。飛行機に乗って行くのに、液体禁止って化粧品とか、山で使う虫よけとか大丈夫なん??と心配です。しかも現地では英語がメイン、街のホテルでは食事がついていないので、自分で食事を調達する形になるので、ちょっと不安もあります。。。
あと2週間しかないけど、英語を勉強しよう。

我が家にはまだ土鍋がありませんが、鶏団子が食べたくなったのでホーローの鍋で水炊き鍋の夕食。
これからもいろんな味の鍋で試してみたいな。


水炊き_e0177706_23184398.jpg

by mountainbigpig | 2009-11-01 23:18 | 今夜の晩ごはん