J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

また雪が降った

先週金曜日夜から土曜日の午前中にかけて雪が降り続けてこんな風景に。
e0177706_2030568.jpg

e0177706_2031954.jpg

一晩で30センチほど積もりました。

去年のようなドカ雪じゃないけど、雪が続くと本当にウンザリします。
雪が降った直後の車の運転はすごく気を遣います。命がけ!
e0177706_20323252.jpg


今日は晴れて雪が3分の1ほど溶けたんだけど、シャーベット状になって近所の道はさらに危険な状態です。ハンドルをしっかり握らないと変な方向に行っちゃう。

去年と比べたら雪のある生活にも慣れてきたけど、一生住むのはちょっと嫌なところです。
全国的にも気温が低く、太平洋側でも雪が降っている様だけど、みんなどうしてるかな〜?




土曜日はオットと新潟市内へバスでお出掛け。
午前中はFP相談、午後はオットが散髪でその間にランチに行きました。
いつもは旅先で持参してきたおむすびやサンドイッチだったり、適当にお店で食べるんだけど、この日は街の中でちょっとカワイイ感じのお店でカレーを食べたので、新鮮な気分になれました。
e0177706_2040239.jpg

VOVO
オットはバターチキンカレー、私はビーフカレーと野菜カレーを頂きました。
本格的なカレーでビーフカレーは激辛でした。でも素材の味がしっかりしていて、スパイスも効いて美味しかったです♪

今年は山に行くのを控える予定なので、新潟市内のおいしいランチがあるお店を見つける楽しみを作ろうと思ってます。
[PR]
by mountainbigpig | 2011-01-17 20:45 | できごと