J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:今朝の朝ごはん( 1 )

朝はキチンと食べるのだ

毎日晩ご飯日記になってますが、一応、朝ごはんも作ってます。
本当はお弁当も作ってあげたいのですが、食卓テーブルがないのを言い訳にまだ作っていません。いつになったら買ってくれるんだろうか???お弁当を作らなくても、夫の勤務する会社には食堂があるので今すぐに作る必要はないけど、お弁当を作って持って行くのと、食堂で食べるのとどっちが経済的なのか?まだわかりません・・・。

今はお弁当を作らないかわりに、朝ごはんだけでもキチッと食べてもらおうと思って、基本的には、パンに卵料理とベーコンかハムと野菜で、前日夜に炊いた白米が残ってるときは和風の朝ご飯を作ります。今日は三連休後ということもあって、仕事を頑張ってもらおうと、朝にしては珍しく魚を焼きました。コンロの魚を焼くのは便利なんだけど、使った後の洗うのが面倒なのね〜。

e0177706_22583970.jpg◎7.21朝ごはん
・鮭を焼いたもの
・ネギ入り卵焼き
・味噌汁
・納豆
[PR]
by mountainbigpig | 2009-07-21 23:00 | 今朝の朝ごはん