J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:休日のランチ( 3 )

我が家に主婦友登場!

新潟に来てから唯一の主婦友と2ヶ月ぶりの再会。昨日のメールで早速明日会いましょうと赤ちゃんを抱いて、我が家にお越しになりました♪
今回の話題になったのはお互いが大好きな『パン』について。新潟市内には美味しそうなパン屋さんがたくさんあって、まだ数えるくらいしか行ってないのですが、最近パン屋特集の本を買ったので、積極的にお店に行って、情報交換したいな♪と思ってます。主婦友さんの家庭にはHB(ホームベーカリー)があって、家でパンを焼くようになってからは、子供たちがスーパーで売っているパンは嫌だというくらい家で焼くと美味しいパンができるんだそうです。めんどくさがりのワタシにとっては、HBに興味がなかったんだけど、HB持ってる親友のブログを見てると美味しそうだな〜興味を持ちつつあります。ケーキとかクッキーとか焼いてみたいけど、我が家にはオーブンがない(泣)

お昼は手作りミートソースのパスタとハムをのせたサラダ。
e0177706_23124846.jpg

おもちゃがウルトラマンだけど、女の子です(笑)幼稚園のお兄ちゃんが2人。

食べた後は、赤ちゃんの様子を見ながらコーヒーを入れてお菓子をつまんで食べる至福の時。
とても楽しかったです♪

主婦友さんのお誘いで、来週の火曜日に主婦友の息子さんが通っている幼稚園で開催しているエアロビクスに行くことになりました♪ちょっとドキドキ。



我が家には主婦友が見てビックリするほどオットの趣味であるCDと本が所狭しと並べられています。最近つたい歩きを始めた赤ちゃんを床に置いたら、本棚のマンガを40冊ほど落として喜んで遊んでました。
『今のままだと将来子供ができたら大変なことになるよ〜」と言われました。
今はCDがむき出しになっているCD棚が、もっとセンスが良い扉付きのCDラックになったらいいな〜。と捕らぬ狸の皮算用。
[PR]
by mountainbigpig | 2009-11-06 23:24 | 休日のランチ

大失敗!カルボナーラ

今日のお昼ごはんは、平日だけどオットが午前中だけ仕事をして帰ってきたので作りました。
なまたまごはんのためにちょっと高めの卵を買ったので、その卵を使ってカルボナーラに挑戦!
インスタントじゃなくて、生クリーム使うやつね。


e0177706_20232569.jpg


結果、クリームが少なくて、ベタベタしして失敗!

オットは『不思議な味だ』と言いました。。。

カルボナーラって難しい!!!
[PR]
by mountainbigpig | 2009-10-28 20:25 | 休日のランチ

ペンネのトマトソース

ずっと前に友人からヨーロッパ旅行のお土産に頂いたペンネでランチ。
ペペロンチーノか?トマトソースか?迷ったんだけど、作ってる途中でゆであがったペンネを食べてみると・・・激辛!!!・・・しかもソースついてなくても辛いのです!
パッケージにはイタリア語?で『Peperoncino』と印刷してあったのは分かってたんだけど、ペンネに味がついてるとは・・(汗)幸い今日作ったソースはトマトたっぷりの甘いソースだったので、良かったんだけど、ペペロンチーノだったらもっと大変なことになってただろうなぁ(--;)

e0177706_2240396.jpg


◎10.17のランチ
・唐辛子味ペンネのトマトソース
・アボガドのマヨネーズサラダ(アボガド、ミニトマト、チーズ、つまみ菜)

More
[PR]
by mountainbigpig | 2009-10-17 22:46 | 休日のランチ