J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

やっときた

e0177706_1863973.jpg

結婚して1ヶ月、
我が家にやっと食器棚が到着しました。
いろんな家具店をまわって探した結果・・・
あーだこーだ言いながらなかなか決まらなくて
結局はお互いが納得する形で
少しお値段が高めのものをチョイスしました。


奥の冷蔵庫にみんなの写真が貼ってあります♪
冷蔵庫を開ける度に、夫婦の顔を見て
今頃どうしているかな〜?と毎日想像しています。

More
[PR]
# by mountainbigpig | 2009-07-13 18:07 | できごと

うなぎ丼

今夜は浜名湖の天然うなぎ丼です。
主人のジャズ仲間の方から結婚祝いとして頂きました。
来週の土曜の丑までとっておきたんだけど、主人が早く食べようよ!と良く言うので作りました。
うなぎ丼を作ったと言っても、真空パックでたれと鰻を温めるだけだったけどf(^^;)
土臭さがなくて脂がのっててオイシイ!さすが天然です。003.gif


7.12の晩ご飯
・うなぎ丼
・アスパラとブロッコリーのマヨネーズ和え
・こんにゃくと牛肉の鉄火煮
・わかめと麩のすまし汁
e0177706_22255087.jpg


More
[PR]
# by mountainbigpig | 2009-07-12 22:16 | 今夜の晩ごはん

ただいま帰宅

e0177706_23372111.jpg

朝4時すぎに出発
関越道を経て群馬県にある日光白根山へ登山
昼すぎ下山後は栃木県の中禅寺湖あたりの有名なエリアをスルーしてクネクネなカーブが多い国道いろは坂を下って下野国の一宮である日光二荒山神社中宮祠と日光二荒山神社へ参拝してご朱印をゲット。
ついでに徳川家康公のお墓がある日光東照宮へ観光。
その後は鬼怒川温泉に入湯して汗を流し、国道4号添いにあるとんかつ店で夕食を済ませて、那須塩原インターから高速に入って磐越道を経て新潟にある我が家に23時すぎに帰宅しました。

明日また日記します(^O^)/
[PR]
# by mountainbigpig | 2009-07-11 23:37 | できごと

晩ご飯

e0177706_22312660.jpg

・水餃子スープ
(餃子は先週の手作り)・鰺の開き焼き
・蕎麦のかいわれ大根和え
・ひじきの煮物(大豆枝豆入り)


恥ずかしながら下手な料理のアップです。本当はお祝いに頂いたもっと良い器があるんだけど食器棚がまだない状態で、段ボールの中からお皿を取り出す感じで、ワンパターンになってしまいます。

今まで煮物や和え物を作ってなかったので、晩ご飯にちょっとおかずの足しになるように、毎日違うものを考えてますφ(.. )


毎日ご飯作ってたお母さんってスゴいわ。
今は仕事をしていない身なので家事は苦にならないけど、食器棚とテーブルがないのが苦痛です(>_<)

でもグッと我慢(;´∩`)
[PR]
# by mountainbigpig | 2009-07-10 22:31 | 今夜の晩ごはん

ブログを開設しました。

感動の結婚式からあと3日で1ヶ月になろうとしています。
新しくブログを立ち上げると言いながら・・・遅くなってしまいました。

新潟の町には慣れてきたものの、部屋の中がまだ片付いていません(汗)
リビングには座卓の上にパソコンを置いていて、食べるときにはわざわざ降ろして、キッチンから運んで食べています。まだ食卓のテーブルも、食器棚もありません。(食器棚は発注済み)来週には食器棚、今月末にはリビングにソファが入る予定。先月にもカーテンがやっと入ったばかり。
・・・そんな感じで少しずつ生活環境を整えています。

『J'aime la nature』
ブログのタイトルはフランス語で
『自然が好き』
という意味です。

そんなワタシですがよろしくお願いします。

More
[PR]
# by mountainbigpig | 2009-07-10 17:00 | できごと