人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J'aime la nature

hamhamham.exblog.jp
ブログトップ

下山してます。

下山してます。_e0177706_1638205.jpg

朝起きてみると、予想を裏切って周りはガスだらけでしかも雨。本当は山のはしご歩きをしながらもう1泊したかったのですが、悪天候のため、断念。
悔しいけど、燕岳だけは登っておこうと、身支度を済ませて雨水に濡れて重たくなったザックをデポして、歩く。
頂上付近は台風のように風がむちゃくちゃ強い。昨日の歩きで濡れたレインウェアを着ているので、余計に寒い。それでもアタックするために歩く。
テント場から歩いて約30分後の、午前6時15分に燕岳2763mに登頂。

その後は前日に登った道をピストンして19日、朝8時半ごろに下山しました。

中房温泉で汗を流し、帰りは糸魚川まで寄り道して夫の趣味である神社めぐり。どしゃ降りの中でもわざわざ車から降りて見学してご朱印をもらう徹底ぶりです。

そのまま国道8号と116号を経由して自宅に帰ったのは、10時すぎ。帰ってからは濡れた雨具やザックの中身を部屋のあらゆるところに干して1時前に寝ました。
by mountainbigpig | 2009-07-20 16:38 | 山の記録